スポンサーサイト

  • 2016.12.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

地理・地名について24

今回は、文京区についてです。

 文京区は、小石川区と本郷区が合併して出来た区です。
 東大や教育代(当時)、お茶の水女子大などがあり、本郷は文学の町です。

 そこで文教・文化の発展の為、文京は文教の府であると言うイメージが表現されました。
 そんな訳で文京区に決定しました。(造語で誤魔化された?)

 文京区には、三代将軍の乳母「春日局」の春日町、奥女中音羽の音羽町。
 田中角栄邸がある目白台、文豪たち(漱石や鴎外そして高村光太郎)がいた千駄木。
 根津神社ある根津、湯島天神のある湯島。弥生式土器名称由来地の弥生などなど。
      
**********************************
日本全国を無料で旅行する!
◎確実・健全に旅行代を無料にして、ビジネスアイディアを豊富に取得する方法

名所・旧跡について 24

今回は、文京区についてです。
 
 サッカーワールドカップで盛り上がっていますので、関連話題です。
 本郷三丁目にある「日本サッカーミュウジアム」でサッカーについて勉強しましょう。
 そして、後楽園ホールにある「ワールドカップアンテナショップ」でサッカーグッズを買いましょう。

 文京区には、東京ドームや小石川後楽園。小石川植物園、六義園、護国寺といった
 緑の多いところがあります。大学も多いですネ。     
   
**********************************

脱線コラム(ガソリン代を安くしたい人必見!)

 今ガソリン代が1リットル140円以上していますよね。
 毎日車を使う人にとっては頭の痛い話しです。

 でもこういう方法でガソリン代を安くすることが出来るんですよ。
 その方法とは・・・「ロケットパワーにんじん君
 

営業日誌?24

駐車違反の民間取締りが始まって、道がスムーズに走れます。
  しかし、路肩の駐車が減ったお陰で、路肩のオートバイのすり抜けが増えて怖いですヨ。

  また、重点地域以外の路地や抜け道に路上駐車が増え、かえって混雑しています。 
  われわれタクシードライバーも、トイレ休憩や食事タイムに駐車できず困っていますヨ。

 配送関係の車は、二人体制でやっていますが人権費のアップは否めませんネ。 
 民間移管の郵便車は、指定外で駐車OKは如何なものでしょうか?。
         
* *********************************

 無料レポート
できるだけ安く、ホテルに泊まるには?』

ポイント利用法とホテル予約サイトの傾向と対策

地理・地名について 23

今回は、台東区についてです。

 台東区には、有名どころで上野と浅草があります。
 下谷区(上野がある所)と浅草区が合併して出来た区ですが。

 合併前は、上野と浅草が合併するので上野浅草区にしようとしたが、揉めたそうです。
 結局、台東区になったようです。(なんでだろー) 
     
**********************************

お得情報
ガソリン代が安くなる「ロケットパワーにんじん君」◆

名所・旧跡について23

今回は、上野・浅草についてです。
 
 上野と言えば、西郷隆盛の銅像で有名な上野公園、不忍池、上野動物園、
 国立博物館、東京都美術館そしてアメ横の商店街ですネ。
 東北出身者は、東京の玄関口「上野駅」かなー?。(今は玄関口は東京駅です)

 浅草と言えば、浅草寺(せんそうじ)(私は「あさくさでら」と思っていました)。
 雷門、仲見世通り、浅草演芸ホールがある浅草ロック(いやいや浅草6区)
 国際通り(沖縄の那覇市にもあったなー)、レトロな遊園地「花やしき」などなど。

 三社祭、ほおずき市、隅田川花火など下町ブームの中心地「浅草」。
 近くに吉原もあります。    
   
**********************************

A−3
簡単にペットトリマーに(犬等の美容師)になり 自宅で収入を得る情報。

詳しくはこちらをご覧ください。■
  

営業日誌? 23

みなさんタクシーの運賃・料金をご存知ですか?
 今回、私が運転している中型タクシーの運賃・料金についてお話します。

 初乗り運賃は、2Kmで660円その後274mごとに80円加算されます。
 それから、時速10km以下で走行した場合1分40秒ごとに80円加算される
 時間距離併用運賃が適用されます。(渋滞すると料金が上がります)

 しかし高速道路の場合、高速料金を払ってなおかつ渋滞に巻き込まれると
 お客にとって不利益になりますので、時間距離併用運賃は適応外になります。

 次に割増運賃・割引運賃について、23時から5時まで3割増です。
 割引運賃は、障害者を対象に1割引。
 遠距離割引は、9000円を越える金額について1割引です。
 
 その他、送迎料金無料(当社)無線車待機料金などがあります。 
        
* *********************************
アスベスト検査員募集

全国で大きな問題となっているアスベスト(石綿)の検査員のお仕事です。
1件15000円〜の副業。1日に6件は可能。
この提携企業の実績は、アメリカ大使館、米軍三沢基地その他多数に及びます。
全国から検査員を募集しています。 (スキマL項目)

詳しくはこちらをご覧ください。■